自分のなりたいモデルの方向性を決めよう

自分のスタイルや個性を活かしてモデルになりたいと考えている方も多いと思います。
モデルといっても非常にレベルの高いスタイルを要求されるファッションモデル。またはコレクションショーモデル。

渋谷のモデルプロダクション「SENSE」

雑誌などで活躍するモデル。さらにはカタログやパンフレット等に登場することの多いモデルなど…。
身近なところでいえば、読者モデルもその中のひとつともいえるでしょう。
ブログに投稿したり、オーディションに参加したりということがあると思います。
自分の個性やスタイルを考慮して先ずはモデルの方向性を決めていきたいところです。そこが決まっていくと非常に次の行動に移りやすいと思います。
コレクションなどで活躍されるようなモデル、雑誌などでも活躍したいのであれば、モデル事務所に所属することが大きな一歩だと思います。
好きなモデルさんやモデル出身のタレントさんの経歴などプロフィールに大手の事務所の情報があるので場合によってはオーディションなどを受ける必要があります。
フリーで活躍しているモデルは少ないのでビッグビジネスが出来るチャンスがあるのは事務所を通した方が良いと思います。
好きな雑誌のモデルをしたい時などは、定期的に行われているモデルオーディションに応募。さらにはミスコン系オーディションでフォトジェニック賞狙いで応募という手もあります。
読者モデルの場合街角のフォトスナップに登場回数が多いと読者モデルの話が舞い込むパターンが多いので、背が小さくても案外個性があればなれるチャンスもあります。
自分の目指す方向性をまず考えてみましょう。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.